人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリローの花びら(ガク)が・・・ガクッ・・

皆様も露地植えでクリローを楽しんでおられると思いますが、
花びらを食べられたことありませんか?

クリロー前シーズンの出来事なのですが、(1月半ば)
開花株を購入、早速、露地植えにして可愛いピコティーを楽しんでいたら・・・・。


翌日・・・。
クリローの花びら(ガク)が・・・ガクッ・・_d0212744_1116698.jpg


ぎやぁぁぁぁ~~~~!



誰だ?!


誰の仕業なんだ?!



めっちゃちぎれてるやん!

新手の嫌がらせか???



いや、ご近所トラブルはありません(笑)


ちぎられたのではなく、食べられた?


せっかくの開花株が・・・・。
花を楽しんだのは、前日だけでした(号泣)



しかし・・・・誰なんだろう??




よ~~~く考えてみました。



前日に購入して、朝見たらこうなっていた・・・と。

犯人は、朝一番にやってくる動物だろう。




そういえば、うちの木々には、「モズの早贄」がとても多いです。
早贄とは、昆虫や魚などを枝に突き刺すんですよ。(グロくて、写真は
載せられませんが)

諸説ありますが、モズがエサを保存するためにやっているとか、聞いたことが
あります。

食べに戻ったことはないけど。

保存しっぱなしかい。



話が反れましたが、もしかしてこれはモズの仕業か??




モズぶっ殺す!

いやいや、そんなことはしません(笑)

可愛い顔をして、やることエグイんだから~(ToT)

って犯人確定してるわけでは無いのですが、たぶんそうだろうと思うのです。
冬のエサの無い時期。食べられる物を探して、ようやくたどりついたエサ。


それがクリローのガク。



ガクっ(さむ)


花がこんなじゃ、ちっとも面白くないやい。
クリローの花びら(ガク)が・・・ガクッ・・_d0212744_11245583.jpg



ということで、前期は、以降、カバーを被せるという予防策を講じたのでした。


でも~・・・・クリローって毒があるのでは?

食べたモズは、どうなっているのでしょうね。


試しに食べてみようか・・・(んなことしない)




今年もそんなことにならないか心配な今日この頃・・・・。






今期はどうなるのか・・・・心配で夜も眠れません(寝てるけど)




↓クリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2010-12-19 11:38 | 害獣・害虫・病気など
<< もうすぐサンルーム着工♪ クリロー以外もがんばってます♪ >>