雪とナナカマドとクレマチス(なんのこっちゃ)

やっと休みだ~!って思ったら、あっという間に時間が過ぎ、
もう明日は仕事か・・・と、どんより中のNAOですこんにちは。

朝、庭を見ると、雪が・・・。
d0212744_15141961.jpg



いや~ん。今日は昨日届いたナナカマドを植えようと
思っていたのに~。

ナナカマド。樹高2mの単木です。
d0212744_15153074.jpg


うちの樹木達はほとんどが株立ちなので、あえて単木にしてみました。


雪と強風で激寒でしたが、早速植えてみました。
d0212744_15174841.jpg


細っ!(笑)

いや、いいんです。ゆっくり成長を見守りたいと思います。
ナナカマドは、大きくなると移植が難しくなるようで、このぐらいの
苗の方が安心でしょうかね。

後ろに見えるのは、ヤマコウバシ。
落葉樹ですが、冬でも葉を落としません。
新芽の出る頃、入れ替わりで落とします。面白いですね~。


一見、枯れてる木みたいですが(爆)




そうそう、うちの奥様、
とうとうクレマチスに手を出しやがりました。

シルホサ系ウィズレイクリーム
d0212744_1521212.jpg


デッキ前に植えてある、アオハダに絡めたいそうな。
初クレマチス・・・・育ってくれるでしょうか(^^;)


庭植えのクリローちゃん。
d0212744_15234278.jpg

雪にも負けずがんばっています♪

フキタンポポ。雪化粧が似合うと思いませんか?
d0212744_15244034.jpg

早く咲かないかな~(^^)


そんなこんなで今日の予定は終了~。



何軒か、園芸店を回りましたが、今日も
セツブンソウには出会えず・・・・。


ネットでポチっとしてしまうか?・・・・と悪魔がささやきます。
どうしましょ~。

↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-16 15:34 | お庭のこと
<< またもやクリローのネーミングを... クリロー貧乏(笑) >>