「ほっ」と。キャンペーン

根腐れしました(泣)

社食のそばを食べている時、昔治療した奥歯の詰め物が外れたので、
翌日歯医者に行き、「歯の根っこが腐ってます」と言われた
根腐れしてるNAOですこんにちは。


植物ではなく、自分の歯が根腐れするとはおもわなんだ。


っていうか、蕎麦で取れてしまうなんて・・・・

ということで、治療には6~7週間ぐらい掛かると言われましたが、
へこたれずにがんばりますよ~(笑)


節分草ちゃん、咲きました~(^^)
d0212744_16572963.jpg

可愛いです~。

早朝に撮ったので、花茎が倒れ気味ですね。
昼間はだんだん起き上がってきます。

鉢の隅の方で、一枚葉ちゃんがあるのですが、これはちょっと
萎れてきちゃいました・・・。やはり、端の方から乾いてきちゃうのでしょうね。
あまり水をあげすぎちゃうと

根腐れ
しちゃいますしね!(かなり気にしてる)


節分草ちゃんの隣では・・・・


越路オウレンちゃんが開花♪
d0212744_1712010.jpg

これまた可愛い~。

やっぱりキンポウゲ科なので、ミニチュアのニゲルみたいです♪

大株に育てて、ワサワサ咲いたら凄いでしょうね。
がんばりまっす!


お庭では、フキタンポポちゃんが少し開いてきました。
d0212744_1731878.jpg


来週あたりには完全に開くでしょうか。


この写真は、2008年に千手ヶ浜にクリンソウを見に行った時の写真ですが、
d0212744_1771395.jpg

この子、オウレンっぽいですよね。
この頃は、ただ可愛いな~と思ってシャッターを切っただけですが、
今、見直すと「おお~~~~!」って感じ。
確か、これ切り株だったと思います。

根が浅いのは知っていましたが、冷涼な地で湿度があれば
こんな環境でも育つのですねぇ・・・。


アップの写真。
d0212744_17131749.jpg

お?!ミツバオウレンかな?


こういう空気感、大好きなんですよね~。
小さな花、苔・・・・うちの庭もこんな風にしたいです(絶対無理)


こんな写真もありました。
d0212744_17174236.jpg

ウラシマソウの仲間でしょうか。

ちょこんと、虫さんが乗っている姿が可愛いです。
休憩中?(^^;)



昔は、ただ風景写真を撮るのが好きで色んな場所に行って
自分の気になった物を撮るだけでしたが、改めて写真を見てみると、
「こんな植物を撮っていたんだな~」と不思議な気分。


次回からは、昔撮った写真をこの場をお借りして
もっと発表してみたいと思います♪


もっと見たい!という人はクリックをしておくんなまし。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-29 17:33 | その他の植物達
<< たまには風景とか・・・ 超小輪花!カミングス~ン♪ >>