「ほっ」と。キャンペーン

ズーニィガーデンさんのクリスマスローズ展

今日は憂鬱な歯医者の日。
ただ、その前に!!!!


とっても楽しみにしていた、ズーニィガーデンさんの
クリスマスローズ展が昨日から開催されています。


AM10:00ぐらいに行って、クリローを堪能してきました♪
去年は、花久の里という場所で開催されていましたが、
今年は、萩原園芸さんという生産者の方のハウス内で行われました。
ハウス内は暖かく、陽も入りますのでクリロー達の発色がよく
わかりますね。


で、ゲッツしてきたのは、この子達~。

SSホワイトピコティー♪
d0212744_1715439.jpg

この全体的な姿がとても可愛いんです。
ピコティーの入り方も素敵です。

可愛いですよね~♪
d0212744_17164013.jpg


お顔を上げて
d0212744_17171218.jpg


お次はSSアプリコット♪
d0212744_1718948.jpg

うちには、まだアプリコットちゃんがいなかったので、お迎えしました。
大株に育てたいなぁ・・・。


今期はクリローのお迎えはこれで最後・・・・の予定です。
(ほんとか?)


今日のお庭の様子。
d0212744_17202544.jpg

フキタンポポが開花してくれました(^^)
ほんと、たんぽぽみたい(笑)

地植えのクリロー達は、まだひとつも開花していません。

ブラックちゃんのつぼみ。
d0212744_17224627.jpg

まだもうちょっと時間が掛かりそうですね。

じっくり咲いておくれ。


今日の画像集

今回は以前、滝巡りをしていた時に撮った画像です。

実は滝が大好きで、滝を撮りたいがためにデジタル一眼レフを
購入したようなものなんです。
スローシャッターで、絹のような流れを表現したくて・・・。
決してうまくは撮れませんけどね(笑)


鹿股川・スッカン沢巡りの巻~♪

こんな道を歩いていきます。
d0212744_17344982.jpg

清清しくてなんていうか・・・・自然のシャワーを浴びてるぞ!!という感じ。

と、歩いているとこんな植物が!
ギンリョウソウ(スッカン沢にて)
d0212744_17284963.jpg

こんな植物初めて見たので、シャッターを押しまくりました(笑)
腐生植物らしいですね。

クマがいるらしい~~!
d0212744_17452821.jpg

当たり前ですかね(笑)

この時は、平日だったせいもあり、全く人がいなくてちょっと怖かったです。
鈴をバックに付けてリンリン鳴らし、わざと大声でしゃべったり・・・・
一応、気をつかいました(^-^;)

時期的にハルゼミかな?と思うのですが、これから羽化するところ。
d0212744_17484790.jpg

こんな光景、めったに見られませんよね。

クサソテツかな?
d0212744_17501531.jpg


なんだかわからないけど、綺麗ですよね・・・。ショウマ系?
d0212744_17505867.jpg


ほらほら・・・・やっぱりいました。こういうことをする馬鹿たれが!
d0212744_17515952.jpg

ペットボトルを捨てるなんて・・・・。
きっと捨てたやつは天国には行けませんぞ。


そして雷霆の滝に到着!
d0212744_17542844.jpg


いかづちのような滝という意味のこの滝。
確かに迫力ありました。

お次は咆哮霹靂の滝。
d0212744_17581066.jpg


左右に分かれている滝で、咆哮の滝、霹靂の滝があります。

こんなところに可愛いお花が・・・。
d0212744_17592225.jpg


絹のような流れを表現できたでしょうか・・・。
d0212744_1831332.jpg


まさに自然のアートですよね。
d0212744_1844094.jpg


柱状節理の薙刀岩。
d0212744_18102364.jpg


これを見てください!カツラの巨木です。
d0212744_18114535.jpg


まさにもののけ姫に出てきそうな・・・・
となりのトトロに出てきそうな・・・・

とにかく圧巻です。

世界遺産のある青森のブナの巨木(マザーツリー)を見たことがありますが、
個人的には、こちらのカツラの巨木の方が断然迫力ありますし、
見た甲斐があった・・・と思います。


滝巡りの割には、滝の写真が少ないのですが・・・・。
実はあまり納得のいく写真が撮れていないんですよね~(笑)


それと、滝が目的地ですが、その過程の撮影がまた楽しいのです。
綺麗な植物だったり、岩だったり、昆虫だったり・・・ね。



勢いでご紹介してきましたが、この前山八方ヶ原線歩道は
運動不足の体にはかなりキツイかったです。

しかも、デジイチ+レンズ数本+三脚、
飲み物やらおやつ(←かなり重要)やらを背負って行くわけですから、


たぶん2度と行けません(爆)




今日のブログは長文&画像多し!ですみません。
週末しか更新しませんから、内容を濃く・・・と思いまして(^^;)



皆様もそっと自然を覗きに行きませんか?




よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-05 18:36 | クリロー全般
<< 今日もまたズーニーさんへ やっと休みだ! >>