今日もまたズーニーさんへ

今日もまたズーニーさんの展示会に行っちゃいました。
というのは、ズーニーさんの坂口氏の講演会があるためです。

クリロー予算も使い果たしたので、今回は講演会のみ
聞いてきました。

講演は、クリスマスローズの自生地の話、種類、
現地の様子などなど、そして交配の仕方や管理方法など、
わたし達ど素人でもわかりやすく説明してくださり、大変勉強に
なりました。

それがきちんと実践できるかは別問題ですが~(ToT)


がんばろう~っと。


そういえば、この展示会の場所、TV「人生の楽園」で紹介していた
おそば屋さんが近い!ということで行ってみました。



そば売り切れで閉店でした(^^;)


う~~~~、次回またチャレンジしましょ。
やはりTVなどで紹介するとお客さんの数も激増するのでしょうかね。


結局ラーメン屋さんで腹ごしらえ。

まだ帰るには早いし・・・・と、山野草のお店(ひ●り園芸)に行きました。

ここは、脱サラ(元銀行マン)したご主人が自宅を改造して趣味の山野草を
販売しています。
うらやましぃ~~~~。
自分も近い将来、こんなことをしたいな・・・と思いました。

こちらも色々とお話できて勉強になりますね。
またお邪魔したいと思います。

今日は、姫シャジンとオキナグサ(日本種)を購入しました~。
オキナグサ・・・・380円。クリローに比べたら激安ですよね(^^;)

ご主人が大切に育てた山野草、大事にしないとなぁ・・・。


今年は、クリロー&山野草が快適に夏越し&冬越しできる
掘っ立て小屋(?)ハウス(?)を作る目標がありますので
もうちょっと暖かくなったら行動に移したいと思います。


今日の画像集~♪

今日は、2007年に行った、栃木県の隠れ三滝。

霧降の滝駐車場から歩いて行くのですが、
ほとんどの観光客の方は日光三大名瀑の「霧降の滝」しか見ませんよね~。


まことにもったいないでございます。

ま、山道たくさん歩いてまで見たい人っていないのかな(^^;)


隠れ三滝の中でも、マックラ滝はわたしの大好きな滝です。
丁字ノ滝と玉簾ノ滝もありますが、マックラ滝のインパクトには
到底及びません。



水がとても綺麗・・・。
d0212744_1864857.jpg



たまらんです。
d0212744_1884537.jpg


これがマックラ滝~。サワグルミの大木がまた良い雰囲気を出してくれています。
d0212744_1810143.jpg


滝が好きと言っても、日本三大名瀑のような大きい滝は好きじゃないんです。
周りのロケーションが自分好みじゃないとダメ。
なので自分は華厳の滝なんて、全く面白みが無いって思っちゃうんですよね。

那智の滝はまだ見ていないので一度は見てみたいですが、たぶん「ふ~~ん」で
終わってしまいそうな予感がします。

d0212744_18134064.jpg

サワグルミの大木からキラキラとこぼれる光・・・・
美しすぎます。


今考えると、こういう場所は山野草の宝庫ですよね。
d0212744_18154796.jpg


またにグリーンのカーテン。
d0212744_18171249.jpg

周りの空気がグリーンになったような感覚になります。

恋人も捨てないでね。
d0212744_18185563.jpg




よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-06 18:34 | クリロー全般
<< なかなか黒いぞ!庭植えブラック... ズーニィガーデンさんのクリスマ... >>