なかなか黒いぞ!庭植えブラックちゃん♪

土曜日の夜勤、帰宅してから寝てしまうとせっかくの
休日がつぶれてしまうので、がんばって起きているNAOですこんにちは。

月曜~金曜まで日勤で、土曜日だけ夜勤して欲しいだなんて
休みがつぶれてしまうじゃないか!
でも「代わりに月曜日休みます!」と断言してきましたが(^^;)

さて~、今日はお庭をじっくり観察。
色々と変化がありましたよ。

まずは福寿草。
d0212744_11285375.jpg

だいぶ、つぼみが充実してきました。

スイセン「ティタティタ」
d0212744_11315055.jpg

何もしてあげなくてもちゃ~~んと出てきてくれます。
丈夫で良い子です(^^)

去年の様子。
d0212744_11335312.jpg

この子達が咲くと、一気に庭が明るくなります。

スノードロップ。
d0212744_11355098.jpg

キョウカノコの枯れ葉に守られて、ちゃんと育ってくれています。

そしてクリローちゃん。ddピンクスポット。
d0212744_11371993.jpg


去年の様子。
d0212744_11392025.jpg

去年はこんな感じで霜よけの寒冷紗の中で過保護に育てていましたが、
今年は、何もしてあげていません。
たくましく育ってください(^^;)

そしてブラックちゃん咲きました。
d0212744_11412245.jpg

なかなか黒っぽくて良い色です。
本当に真っ黒なブラックに出会いたいですが、この子も素敵っす!

蕾もたくさんありますので、これからしばらく楽しめそう・・・。
d0212744_11431666.jpg


それにしても、花茎が伸びないですね・・・。この地域が強風だからなのか、
それとも、寒すぎるからなのか・・・・。
これから伸びてくれる?

地際で咲いてしまうと、霜でやられてしまいそうで心配です。


今日の一枚♪

「木のアート」
d0212744_1147510.jpg

新婚旅行でハワイに行った時に撮った写真。

向こうの木って、み~んな巨大で、樹陰が気持ち良かったです。
うちの木も早く樹陰を作っておくれ・・・・。

よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-13 11:52 | お庭のこと
<< クリロー&山野草栽培コーナー設... 今日もまたズーニーさんへ >>