栽培スペース下準備(樹木移植)

今日は朝からせっせと愛車の洗車。
ピカピカの愛車を見ながらの一服はたまらないNAOですこんばんは。

天気が悪くなりそうな感じでしたが、
いい加減、この前の雪でドロドロになった愛車を見ていられませんでした。
ピカピカになって気分爽快です。


さぁ、ついでに一仕事しますか~。
と、クリロ&山野草栽培スペース予定地の整理を始めます。

まずは、樹木達の移植です。

建物側の樹木達。
d0212744_18475422.jpg


ユキヤナギ、ヤマブキ、ウメモドキ、マホニアコンフューサ、コムラサキシキブ、
フウチソウ、ヒューケラ(モカ)、タマリュウ、コクリュウ、ヤブランなどなどが
植えてあります。

まずは、目立つ物から。

こんな感じになりました。
d0212744_18501716.jpg


ユキヤナギ、ヤマブキ、ウメモドキの3本を主庭の方へ移動。
これだけで疲れました(^^;)完全な運動不足ですね・・・。

いや、疲れたのは洗車もしていますからですよねきっと(言い訳)


今度は、コムラサキシキブとマホニアコンフューサあたりを移植しようかな。
でも、どこに植えよう・・・・(汗)
主庭も樹木だらけなので、移動場所に困ります。


なんとか、真夏になる前に遮光できる環境にもっていかねばなりません。
ぼちぼち始めないとね。


がんばりま~す。

今日の一枚。
昨日に引き続き、「無名の滝」
d0212744_1931068.jpg


太陽が隠れると、また違う表情を見せてくれました。
急激に薄暗くなり、これもまた素晴らしい。


よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-20 19:04 | お庭のこと
<< これからは庭植えクリローの季節♪ 花びら(ガク)が5枚と6枚・・・ >>