クリロー以外も開花中~♪もちろんクリローもね(^^)

だんだんと、クリローの話題も少なくなりつつある
ちょっと寂しいNAOですこんばんは。

開花中ではありますが、毎回同じ花の写真載せてもな~なんて
思っちゃって・・・・。
何か変化があればもちろん載せますけども~。

ということで、お庭のブラックちゃん、どんどん開花中~。
d0212744_207396.jpg


落葉とか、葉の痛み具合とか・・・・自然っぽくて好きです。
庭植えにすると、葉は痛んだりしますが見た感じは好き。
今期も、鉢植えから庭植えに変更する株の選定をしております(^^)


庭の開花情報~♪

ハナニラ(イエイオン)が開花しました。
d0212744_20104076.jpg

黄花は開花しましたが、紫花はまだこれからのようです。
まだ本当にニラの香りがするのか試していません。
いつも忘れてしまいます(^^;)

姫リュウキンカ。
d0212744_201211.jpg

もうちょい!明日はさらに開くかな?
隣にも株があるのですが、蕾もたくさんありますので
どんな姿を見せてくれるのか楽しみであります♪

シラーシベリカ。
d0212744_20134827.jpg

ちっちゃくて可愛い小球根です。
クリローの近くに植えてあげればよかった・・・・。

原種シクラメン・コーム。
d0212744_20191152.jpg

咲いてくれましたね~♪

シクラメンは原種が一番可愛い(^^)


福寿草は、ニョキニョキ葉が展開してきました。
d0212744_20154386.jpg

これはこれで可愛い~♪
やっぱりキンポウゲ科なんだなと思う草姿。

先週になりますが、クレマチス(ウィズレイクリーム)を植えました。
d0212744_20171863.jpg

アオハダに絡ませようと思っていますが、どうなることやら?

鉢植えのキクバクワガタ。
d0212744_20205557.jpg

どんどん成長しております。確か150円で買った子(安っ)

なんだか美味しそう~。


今日の一枚。「苔コケコケコケ~~~」
d0212744_20244990.jpg

ここは湯滝から小滝へ続く遊歩道からの景色。

苔むしたせせらぎ、しっとりとした空気感。

湯滝のような大きな滝にはあまり興味はなく、むしろ遊歩道の方が
ずっと楽しい。
ほとんどの観光客は、湯滝を見てすぐに引き返すのですが、なんともったいない
ことでしょう~。と思うのはぼくだけかな。

また行きたい場所のひとつです。


↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-05 20:32 | お庭の植物達
<< クリローの地植え開始♪ これからは庭植えクリローの季節♪ >>