クリローの地植え開始♪

気分転換にスキンを変えてみました。
春の新緑が大好きなNAOですこんにちは。

昨日に引き続き、姫リュウキンカちゃん。
咲いてくれましたよ~。
d0212744_15154736.jpg


可愛いではありませんか♪

南側の庭に植えてある、マツバギクがいつの間にか咲いていました。
d0212744_15163017.jpg

この子はあまり匍匐せず、背が高くなるタイプ。
うちの奥様が花の色が可愛くて購入した子です。かなり増えているので
今年は見事な姿が見られると思います。


鉢植えのクリローちゃん、地植えにする子を選定しましたので、早速植えました。
d0212744_1520328.jpg

もう花も終わりに近づき、ガクを残してしばらく楽しみたいと思います
手前左の白のフラッシュ、そして奥のSSレッドが今回植えた株です。

レッドの子。左側にいつも撮影しているブラックちゃんがいます。
d0212744_1522408.jpg


全景はこんな感じ。
d0212744_15235987.jpg

このスペースには、7株のクリロー。フキタンポポやクロッカス、
原種シクラメン、オダマキ数種、カタクリ、タンチョウソウ、斑入りナルコユリなどなどを植えています。

こちらのスペースにも1株植えました。
d0212744_15272711.jpg

ここは、オトコヨウゾメの隣です。
ここの周りにも小球根達を植えてあげようと思います。
(球根がたくさん増えたらだけど(^^;))

ここには、うちで一番の大株を植えてあげました。
d0212744_15293678.jpg

グレーのシブいお花で、手前のピンクの花とコラボ♪
もうちょっとで咲いてくれますので、コラボできるかな?

今、こんな感じです。
d0212744_1531113.jpg


汚い葉っぱを切れ?
うふふ♪  汚い葉もあまり切らないのです・・・・。
ちょっとでも光合成しそうだし~(^^;)


このスペースにも1株植えました。
d0212744_1533565.jpg

右側のイエローブロッチ。もう花も終わりグリーンブロッチになりつつありますが(^^;)

左側の大株は、庭植え1年先輩。鈴生りに咲いてくれています。
ここには、姫リュウキンカや、福寿草、タイツリソウ、一人静、フリチラリア、
シュンラン、レンゲショウマなどなどを植えてあります。
ここは一日数時間しか陽が当たらない場所です。

シュンランは環境が合っているのか、大株になってきました。
レンゲショウマはまだ咲いているのを見たことがありません(汗)
芽はちゃんと出てくれるのですがね。


まだまだ植えようと思いますが、今日はこの辺でやめました。
疲れた~(^^;)

今日の一枚「トカゲちゃん」
d0212744_1614134.jpg

東大芦川の土手にトカゲちゃんが日向ぼっこをしていたのでパチリ♪
トカゲが苦手な方、すみません。

みなさん知ってます?この子が本当の「トカゲ(ニホントカゲ)」で、
茶色っぽくて、庭先でよく見るのは「カナヘビ」って言うんですよ。


↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-06 15:49 | クリロー全般
<< 地震で!! クリロー以外も開花中~♪もちろ... >>