明るく!開花中の子達♪

皆様こんにちは。
まずは、3月11日に起きた、東北地方太平洋沖地震。

日が経つにつれ、甚大な被害状況が明らかになってきています。
救助活動の模様も報道されており
一人でも多くの方の命が救われることを祈っております。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

うちの地域は、震度5強でしたが、かなりの横揺れが長く続き
仕事場でも外へ逃げることで精一杯でした。

被災地の震度7という揺れ・・・・想像を絶する揺れだったでしょうね。

今日は、取引先の操業停止、計画停電の影響で急遽休みになりました。
少しでも暗い気持ちを明るくしようと、庭の花達を眺めています。



まずは、ソルダネラ・アルピナ(イワカガミダマシ)の開花♪

d0212744_9342766.jpg


紫色の可愛い花が咲いてきましたよ。
蕾もたくさんあるので楽しみです。

スタンバイ中の蕾達♪
d0212744_935319.jpg


次はコイワウチワの開花。
d0212744_9362890.jpg

ラッパ状に咲く淡いピンクの花・・・・美しいです。

こちらも蕾達がスタンバイ中。たくさん咲いておくれ。
d0212744_9382748.jpg


キクバクワガタ。
d0212744_9392977.jpg

まだ咲き始め。満開になったら見事ですよきっと♪

イヌナズナ。
d0212744_940262.jpg

ただ「ナズナ」と札が立っていたこの子。
ナンブイヌナズナだと思うのですが、まだ定かではありません。

ミヨシのルーセブラックが初開花しました~。
d0212744_9413622.jpg

うちのお庭のブラックちゃんと同じぐらいの黒です。
あまり黒くありません~(^^;)

お庭のブラックちゃんはこんな感じ。
d0212744_9432770.jpg

去年に比べ、かなり花数が増えましたね。立派立派!

原種シクラメン「コーム」。
d0212744_9443938.jpg

たくさん咲いてくれましたね~。どんどん増えて欲しいな。

スイセン
d0212744_946974.jpg

咲き始めましたよ。この子達もクリローの近くに植えてあげたい・・・。
今年は球根類を色々と移動させたいと思います。

クリローのグリーンちゃん。
d0212744_9475592.jpg

かなりの花数になってきました。地味な花色ですが、ここまで立派に育って
くれると見ごたえありますね♪

いつの間にか、ハナニラの紫花が咲いてくれていました。
d0212744_949115.jpg

ちょっとくすんだ紫ですが(^^;)
花付きも、黄色の方が良いですね。紫はあまり数多く咲きません。


去年からずいぶんと増殖した白花のクロッカス。
d0212744_950488.jpg

もうすぐ開花ですよ♪


最後に・・・・。

地震で倒れて、画面が割れてしまった50インチのビエラ。
d0212744_9533443.jpg


こうなってはもう映像は映りません。

まだ2年経ってないのに・・・・。

教訓・・・・テレビは必ず固定しましょう(泣)

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-15 09:58 | お庭の植物達
<< ヤシャビシャクの芽吹き 地震で!! >>