ヤシャビシャクの芽吹き

急遽、今日明日が休みになったNAOです。
なんでも、「土日は停電が無いから土日出勤」ということらしいです。

停電するから・・・って、そういう意図で計画停電しているわけではないと
思うんです。
土日に企業が稼動してしまったら、やはり電気は足りなくなるのでは
ないのでしょうか?
うちの会社にむかつきました。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、

ソロダネラちゃん、
d0212744_15335363.jpg

花びらを見ると、ちょっとキラキラしてるんです。
ラメがちょっと入っているような感じ。
画像だとわかりにくいですけど・・・。

どんどん蕾が開いてきています。


ヤシャビシャク。新芽がどんどこ出てきましたよ。
d0212744_15354356.jpg


この木は、ブナなどの大木に宿る(着生する)木です。
樹上にウメに似た花を咲かせるので、「テンノウメ」なんて呼ばれる種。
花が咲いたらまた紹介したいと思います。

実は食べられるらしいので、今年は食してみたいですねぇ。


今日の一枚。
コバルトブルーな湖。
d0212744_15495995.jpg


ここは群馬県。
水の色に驚き、そして美しさに感動。

決してバス●リンを入れたわけではありませぬ。

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-17 15:54 | 山野草
<< 癒しの花達・・・ 明るく!開花中の子達♪ >>