「ほっ」と。キャンペーン

納豆と開花♪(ワクワク)

記事タイトルが意味不明ですが・・・・
もう納豆が食べたくて食べたくて、禁断症状が出てきている
納豆星人のNAOですこんにちは。

納豆と言えば、世界一好きな食べ物です。
結婚する時、奥様に「納豆だけは切らすな」
言ったことがあるぐらい(爆)

その納豆が冷蔵庫から消えた・・・・。
今回の震災が初めてかもしれません。

でも!今日は、宅配サービスが届く日なので、納豆が届くかも♪
ちょっとウキウキです(単純)

今日も色々な開花がありますよん~。

マツバギクがたくさん咲きました。
d0212744_17174524.jpg

ビビッドなオレンジを写すのって難しいですね・・・。

このマツバギクはあまり雨の当たらない場所にあります。
d0212744_1719046.jpg

やっぱり乾燥気味の方が、成長、花付きが良いですね。

スイセンも絶好調~。
d0212744_1721341.jpg


こちらは、ピンクのユキヤナギ「フジノピンキー」
d0212744_17223096.jpg

花は、白っぽくなりますが、蕾がピンクで綺麗です♪
今年も可愛く咲いてくれました。

ヒメリュウキンカ。今年は肥料も気にしながら育てているので、
かなり大きくなってきました。
d0212744_17312786.jpg

花は、黄色から、だんだん白に変化していきます。
面白いですね。

その奥にあるのが、じゃじゃ~~ん!!
d0212744_17335121.jpg


レンゲショウマです。
まだ咲かせたことがありません(汗)
でも毎年出てきてくれるので、今年こそは!!と思います。

レンゲショウマは、ほぼ日陰な環境がよろしいようで・・・・。
ここは朝の数時間、お日様が当たります。
木々が茂ってくれれば、もうちょっと日陰になるかな?

アネモネ「ブランダ」
d0212744_17355880.jpg

ちょっとクリローチックで可愛いブランダちゃん。
今年、地植えにしてみた子です。

そのお隣に、キクザキイチゲ。
d0212744_17375029.jpg

この子もブランダちゃんと一緒に植えた子。
来年も咲いてね♪

タイツリソウもやる気マンマンで出てきました。
d0212744_17383970.jpg


この子は、クルメツツジ「レッジーナ」
d0212744_17394073.jpg

このピンクの花がたまらん!と2株植えたのです。
今年は花付きがあまりよろしくありません・・・・。去年の夏が過酷過ぎたのでしょうか・・・。

蕾も可愛いですよ~。
d0212744_1742948.jpg


ことらは、這い性のマツバギク「サイカ」
d0212744_174347.jpg

サイカは、ピンクの花ですが、ちょっと小ぶりの花で可愛いんです。
まだ目に見えての成長はありませんが、

お子様がたくさん出ておりました(笑)
d0212744_17445774.jpg


こぼれ種で増えたのでしょうね。すごい繁殖力。
ここは仕切られているので大丈夫ですが、植え込みスペースを考えないと
繁殖しすぎて大変なことになりそうですね(^^;)


もうすぐハナモモも咲きますよ~。
d0212744_17471188.jpg

抜群の花付きで、それはそれは綺麗なんです。
咲いたら載せますね(^^)

こんな感じで、お庭の写真をパシャパシャ撮っていたら、
ドレスを着た美しいお方がヒュウガミズキの隙間からこちらを見ておりました。
d0212744_17493535.jpg

ddのクリローちゃん♪

ホワイトのダブルと思っていましたが、今年はちょっとクリームっぽい白に
なりました。清楚な感じで可愛いです。

ヒュウガミズキのちょうど空いているところで咲いてくれているので
写真もバッチリ撮れました。


今日の一枚
「タイムスリップ」

d0212744_1758267.jpg

ここは福島県の大内宿。

大内宿は会津西街道の宿場町で現在でも古い町並みを残しています。

みなさん、この写真を見て不思議だと思いませんか?

そう!観光客が居ないのです。


ぼくが、有り余るお金を出しまくり、大内宿を貸しきりました。












んなわけない。


観光客は、早朝には来ませんから(笑)
ただそれだけ。

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-04-01 18:14 | お庭の植物達
<< 木々達も春到来♪ アプリコット&ネオン交配株・初開花♪ >>