人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木々達も春到来♪

念願の納豆を食べて、少し元気回復したNAOですこんにちは。

それにしても、休みが多い・・・・。
通常よりも4日間多く休みになっています。
うちの会社は、「忙しくなったらその分、出勤してもらう」という
ことなので、GWや、夏休みが無くなる可能性大でございます。

被災地の方々の辛さを考えると、こんなことぐらいは我慢せねばです。


話は変わって、うちのご近所。
全部で8区画。その中の7区画が埋まり
賑やかになってきました。すべてのお宅が新築ですので、
みなさんどんなお庭になるのかワクワクしていたのです。

でも、お庭作りをする方って少ないのでしょうかね・・・・。
ただ、砂利を敷いて駐車場にしているお宅。
外構の塀や門、駐車場だけを整備しているお宅。
前面芝生のお宅。

木を植えていても、せいぜい1~2本。

ちょっとがっかり~(^^;)


他に趣味があると、お庭に手間なんて掛けられないのかも
しれませんね・・・。子育てが大変な方もいらっしゃるでしょうし。


みなさんの周りはどうですか?


ご近所にガーデニング仲間が欲しい今日この頃です。


さ、今日もお庭の様子を♪

ハナモモ(照手桃)が開花してきました~♪
木々達も春到来♪_d0212744_9145190.jpg

バックは田んぼ(笑)

爽やかなピンクで、春っぽいでしょ(^^)
この子は、奥様の背丈ぐらいの苗を購入して、1年で50cmぐらい伸びてます。
どんどん華やかになってきますね。

フリフリ~♪
木々達も春到来♪_d0212744_917348.jpg


蕾も可愛い。
木々達も春到来♪_d0212744_918349.jpg


ピンクユキヤナギ(フジノピンキー)も満開!
木々達も春到来♪_d0212744_9184941.jpg


負けじと、ユキヤナギも!
木々達も春到来♪_d0212744_9194053.jpg


こうしてみると、フジノピンキーはやっぱりピンクっぽいんですね。
フジノピンキーだけを見ると、「そんなにピンクっぽくないよな~」って
思っていましたが。


利休梅も開花してきました。
木々達も春到来♪_d0212744_9214148.jpg

新緑の色、そして白い花。このバランスがとても爽やかで、
うちの奥様も大のお気に入りです。

もっと大きく育って欲しいなぁ・・・。

ヒナソウもがんばって復活しています。
木々達も春到来♪_d0212744_9233197.jpg

実生でもかなり育っているようです。

放置していたイベリス。
木々達も春到来♪_d0212744_925376.jpg

この子は乾燥気味の方が良いですね。
夏も水遣りしないで放置していましたが、まったくへこたれませんでした。
たくましい~。


今年は、きちんと肥培しているヒメリュウキンカ。効果テキメンです。
木々達も春到来♪_d0212744_9264983.jpg

2株がこんなに大きく育ちました。

そして・・・
木々達も春到来♪_d0212744_9281948.jpg


実生で増えてるぅ~!


こんな小さな芽が、いくつかありました。


ど、どうする??


ポット上げして育てるか・・・・それとも、このまま育ててみるか・・・・。


悩んだ末に、ここに放置することにしました(笑)


数年後にヒメリュウキンカ畑になるかなぁ・・・・♪
楽しみだ!


その奥の、レンゲショウマさん。
木々達も春到来♪_d0212744_9305449.jpg


順調順調!
今年こそは咲いてくだされ!!!

2シーズンとも見れませんでした。3年目で花が見られるか?!
乞うご期待(^^;)

カーペットカスミソウ
木々達も春到来♪_d0212744_9323146.jpg

先週、この可愛い花にやられて購入しました。
増えてくれるかな?

とうとうクレマチスに手を出し始めたNAO家(笑)
木々達も春到来♪_d0212744_9415761.jpg

ピクシーちゃん。

最近、さらに懐が寂しいので、350円のちっちゃい苗にしました(^^;)


他にも2株、奥様が選んで購入していましたが、名前が覚えられません。
順調に育てば、また後ほどご紹介しますね。


お庭のクリローちゃん達は、今が花盛り♪
木々達も春到来♪_d0212744_9454139.jpg


まだ蕾がいっぱいありますので、しばらく楽しめますね~。
木々達も春到来♪_d0212744_9474944.jpg

この子は、「フェアリーローズスポット」

一時期、立ち枯れ病になってしまい、諦めかけていた株です。
こんなに元気に復活してくれました。
クリローはやっぱり丈夫ですね。


今日の一枚。

「最強のお嬢様」
木々達も春到来♪_d0212744_1011676.jpg


うちのわがまま娘の「ぺこたん」です♪
骨型のおもちゃをガブガブ噛んで、寝て、食べて、散歩して。

チワワのくせに巨大です(爆)

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2011-04-07 10:07 | お庭の植物達
<< とうとうクレマチスに・・・・ 納豆と開花♪(ワクワク) >>