しっとり濡れたお庭もいいね♪

今日もお休みなわけですが・・・・
雨降ってるやん!

お庭での作業ができそうもないのでガッカリなNAOですおはようございます。

でもしっとりと濡れたお庭も良いもんだ。
植物達はイキイキとして見えるし♪
砂利や、庭石も本来の色を出してくれます。

つくばい周辺。
d0212744_7175661.jpg


ヤマブキ咲きました~。やっぱり一重でした(笑)


木々の新緑も増えて、にぎやかになってきましたね。

利休梅もまだまだ咲いています。
d0212744_7201212.jpg

ちっちゃい苗木ですが、良い仕事をしてくれますね~♪
このままのサイズで良いかも。

第二デッキ周辺。
d0212744_7214046.jpg

両サイドに植えてあるドウダンツツジも咲いてますね。
マルバの木、ヤマボウシ、ナナカマドも新緑展開中。葉焼けしていないこの時期の
緑は素晴らしく良いです。

バックは果てしなく続く田んぼ。
田植えが始まると、緑の絨毯のような景色が広がります。

ところでこの第二デッキ。
パーゴラを増設しようかという案が出てきました。
パーゴラに絡んだクレマチスというのも素敵ではありませんか~。

パーゴラと言ってしまうには恐れ多い出来栄えかと思いますが、
また載せますので見てくださいね(^^)

まずは、簡単な図面を書いて、木拾い。
来週中には着工できればいいな~。


サンルーム内では、タツナミソウが咲いてくれましたよ。
d0212744_7343418.jpg

立つ波のような花・・・・タツナミソウ。
可愛い花ですね。

お庭に植えてあげようかな。


うちの奥様。とうとう我慢できずにマクロペタラの開花株を購入(汗)
d0212744_7362534.jpg


わたしが買った1年苗では我慢できなかったみたい(笑)
これだけ繊細な花、庭植えにできる気がしません。
山野草扱いをしなければ枯れてしまいそうなクレマチスですね。


今日の一枚

ベゴニアの豪華な花(花いちもんめにて撮影)
d0212744_743132.jpg


ベゴニアってまったく興味がありませんでしたが、こういう花なら
欲しいかも~って思いました。

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-04-19 07:48 | お庭のこと
<< ブログタイトル変更しました。 芽が出ると成長早い~♪ >>