バラに囲まれて♪

今日は朝からお庭の改造でちょっと疲れてきたNAOですこんにちは。

と言ってもバラを植えるためのスペースを空けるために
ドウダンツツジ5株を移植したのと、さび砂利と植栽スペースの境界に
使っているエッジング材を取り外しただけですが・・・。

このぐらいで疲れていてはかなりの運動不足ですねぇ(^^;)


エッジング材というのはこれ。
d0212744_1054528.jpg


「植栽スペースに砂利が進入しない方が良いな・・・」と思って
設置しましたが、どうも黒いゴムの質感と、いかにも「仕切ってあります!」という
主張が気に入りません。

こいつを外しました。
抜けないようにきっちりとアンカーを打ち込んでしまったので、引き抜くのが
難儀でしたね・・・・。自分の設置技術に感心しました(爆)

エッジング材を抜いたらこんな感じ。

d0212744_10574792.jpg


まだ土と砂利部分がなじんでいないので、違和感あるかな?

でもなんだかナチュラルでええ感じ~~~♪

早くこうすれば良かった・・・。

自然な感じ~♪
d0212744_10593258.jpg


ここもエッジング材を抜きました。
d0212744_1101950.jpg

風鈴オダマキと、満開のコデマリが素敵です~。


さてさて。


サンルーム内、バラがあり過ぎて狭いです(笑)
d0212744_1114520.jpg


d0212744_1145411.jpg


バラに囲まれて幸せ♪

でも、狭さゆえ、トゲが刺さってたまにイラっとしたりする(爆)

昨日も、3株ほど買っちゃいまして・・・。

ウッドフェンス用に、ピエール・ドゥ・ロンサール。
d0212744_1181019.jpg



そして1年生苗のブル・ドゥ・パルファム、
d0212744_1184573.jpg


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。
d0212744_1194163.jpg


し、幸せだぁ・・・・。


「アラフォーのおじさんのくせに」とか言わないでね♪



先日買った、ブルー・フォー・ユーが開花しました~。
d0212744_11102823.jpg


ピエールさんもつぼみがたくさん付いているので、もうすぐ見られるかな~♪
d0212744_11123482.jpg


もうすぐマダム・フィガロも開きそうですよ♪


早く大株達は地植えにしたいところですが、昨日みたいな強風が吹くと
一発で枯れ死しちゃいますよねぇ・・・。

うちの目の前は、田んぼ・・・数キロも遮る物がないだけに、風の強さと言ったら
ハンパないです。
d0212744_11155598.jpg


ゴォォォォオオオ~~~~という轟音で、画像のアズキナシがグワングワン揺れているのがわかりますか?
写真だと伝わらないなぁ・・・。

ものすごかったですよ。
大型台風並みかも?



あ~あ・・・・早くバラを植えたいです~(ToT)

応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[PR]
by naoooostyle | 2011-05-02 11:23 | バラ
<< 一重を八重にするには・・・? GW始まり~♪ 我が家はガーデ... >>