人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭防衛隊集合!

GWも終わってしまいましたね・・・。
金曜、土曜と2日間働いただけですが、とても疲れました。

でも今日は日曜&晴れ!!
早起きして、お庭のパトロール♪

白のオダマキ
お庭防衛隊集合!_d0212744_826568.jpg

ちょっとバラっぽくて可愛いなぁ。

赤のオダマキ
お庭防衛隊集合!_d0212744_8274370.jpg

こちらもバラっぽくて可愛い~。

山野草の鉢植えでは、ヒメシャジンが咲いていました~♪
お庭防衛隊集合!_d0212744_8284764.jpg

清楚な感じで雰囲気が良い子だなぁ・・・。

つくばいの後ろ側では、ヒメシャガが♪
お庭防衛隊集合!_d0212744_8295947.jpg

あっという間に散ってしまう子なので、貴重な一枚です(笑)

ベビーロマンティカちゃん♪
お庭防衛隊集合!_d0212744_831294.jpg

うちの奥様が購入した子です。
ん~~~可愛い~~♪
香りはほぼ無臭?微香?です。


わたしが選んだ子、レディー・エマ・ハミルトン。
お庭防衛隊集合!_d0212744_8332879.jpg

蕾、樹形など、今のところ一番の好みです。




と、わたしがお庭のパトロールしていると、




お庭テロ組織(害虫)と戦う防衛軍が結成されていました!







「お前はオダマキ周辺な!」





「イエッサー!」




「お前は、シラカシ周辺を頼む!」




「イエッサー!」




「お前は最近植えられたバラの周辺だ!」




「イェッサー!」














って言ってますたぶん(爆)
お庭防衛隊集合!_d0212744_8351869.jpg

子カマキリ達が、孵っていました。

どんどん喰って喰って喰いまくれ!(笑)



でも、カマキリちゃんこんなにいたら、消毒できないやん~(ToT)


無農薬・・・・無理だよなぁ・・・・。


この前なんて、ハバチが「どんだけいんねん!」っていうぐらい
飛び回っていましたよ(^^;)


むむむ・・・・


応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
by naoooostyle | 2011-05-08 08:42 | お庭のこと
<< シャルポンティエちゃん・・・美... バラの香り♪ >>