いざ国バラへ・・・・♪

さぁて、待ちに待った国際バラとガーデニングショウへ行く日が
やってまいりました。ワクワク~~(^^)

と、その前に・・・・

レディーエマハミルトンちゃんが咲いていましたので
朝っぱらから撮影~♪

d0212744_2345034.jpg

香りも良いですねぇ~♪フルーティー(^^)

そして、シャリファアスマちゃんも・・・
d0212744_23463344.jpg

この子は香り抜群♪

ピエールちゃんも咲いてくれたので、早速切花で♪
d0212744_2347284.jpg


みさきも咲きまくり・・・なのですが、雨で花がかなり痛んでしまったので、
切って、香りを楽しんでおります。
d0212744_23481839.jpg



ではいざ国バラへ!
朝、7時に出発。
到着9時半ちょい前。
駐車場もかなり混み始めていました。
レポートとまではいきませんが、気になったところを載せてみますね♪

来ました♪
初国バラ~
d0212744_23505575.jpg


ストロベリーマカロン。
可愛いなぁ~♪
d0212744_23545237.jpg


この前、うちの奥様が新苗をお迎えした「ゆうぜん」
d0212744_2357121.jpg

やっぱり素敵でした~(^^)

アーチに花がいっぱい付いているのも良いですが、
こんな感じの咲き方も好きです・・・。
d0212744_23583518.jpg


良い雰囲気~♪
d0212744_002523.jpg


こういうの見ちゃうと、青いウッドフェンスとかに誘引しても可愛いですよね~。
d0212744_011722.jpg


マダム・イザック。これも可愛い(^^)
d0212744_085384.jpg


グランドカバー類も参考になります。
d0212744_0162733.jpg


そうそう!ローズソムリエの小山内さんがいたので、うちの奥様と
記念撮影していただきました♪
載せられないけど~(^^;)

最後に、苗の販売コーナーとか見たけど、結局何も買わず・・・。
ひたすらバラを堪能した一日でした。
来年行きたいか・・・というと、そうでもないかな(^^;)

でも、大いに刺激を受けてきたので、南庭の大改造計画も
だんだん具体的に決まってきました。

もともと、山野草のために作ろうと思っていた南庭。
でもクリロー、クレマチス、バラにもはまってしまったので、
全部詰め込める庭作りにしたいかな~なんて。

って、どんな庭になるんだろ??

バラのアーチがあって、山野草があって・・・・


わけがわからない庭になっちゃうかも?(笑)


まいっか~(^^;)

応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[PR]
by naoooostyle | 2011-05-15 00:34 | バラ
<< バラの似合うお庭にするために・... シャルポンティエちゃん・・・美... >>