バラ庭完成までの道のりはまだまだ遠い・・・(汗)

今日もお庭仕事をがんばって腰が痛いNAOですこんにちは(^^)

ここがバラ庭の入り口になる敷石となります。
当然、今まで敷いていた敷石を再利用(^^;)
d0212744_18224736.jpg

この続きは、オサレな乱張りになる予定~♪
その乱張りの上はバラアーチとなります(^^)←あくまで予定です。

乱張りを抜けて行くと、カーブを描く敷石。
d0212744_1825171.jpg

ここは軒下なので、小路にして植栽スペースを大幅に増やしました。

ここからが、今日一番大変だった作業・・・。
d0212744_18265431.jpg

フェンス沿いの樹木を少し内側に移植、配置換えをするので、
腐葉土、堆肥、カキ殻石灰をブレンドして、土作り・・・。
これだけしかない面積なのに、もうクタクタです(^^;)


今日のバラ達は・・・
ムンステッドウッド♪
d0212744_1829064.jpg


あおい♪
d0212744_1830156.jpg


ボレロ♪
d0212744_18303029.jpg


早く植えてあげたいです~~~~~~!

今のところ、主庭に植えたバラは、

●みさき
●マダムフィガロ
●シャリファアスマ
●レディーエマハミルトン
●レディーシルビア
●ピエールドゥロンサール
●ガートルードジェキル
●ピンクサマースノー(春霞)

南庭に植えてあるのは、
●ロソマーネジャノン

西庭に植えてあるのは、
●アンジェラ

スタンバイ中のバラ
●ボレロ
●マルクアントンシャルポンティエ
●ベビーロマンチカ
●ジュビレプリンスドゥモナコ
●ゆうぜん
●ブルーフォーユー
●ムンステッドウッド
●ミッドナイトブルー
●ブルドゥパルファム
●あおい

あらためて数えてみると・・・・恐ろしい数ですね(汗)

まだまだアーチ用、壁面用のクライマーがどんどこ増える予定なのですが、
南庭がいつ仕上がることやら・・・・

とにかく南庭はバラ天国にしたいと思います(笑)

応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[PR]
by naoooostyle | 2011-05-22 18:47 | お庭のこと
<< 雨の主庭・・・ バラの似合うお庭にするために・... >>