人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の主庭・・・

とうとう梅雨に入ってしまいましたね・・・。
バラ好き、そしてガーデニング好きにとっては憂鬱な季節です。
とはいえ、雨は必要ですから大地の恵みと思うようにしませんと。

今日はお庭にも出られませんので、サンルームから見たお庭などを・・・。

サンルーム内では、鉢植えのバラ達が楽しませてくれます。

ボレロ
雨の主庭・・・_d0212744_7464817.jpg

清楚な見た目、芳醇な香り・・・・たまりません。
シャリファアスマと嗅ぎ比べをしてみたい・・・。

あおい
雨の主庭・・・_d0212744_7475512.jpg

花付き抜群、そして花持ち抜群♪
香りもそこそこいいし(笑)

ホタルブクロとシランのコラボ♪
雨の主庭・・・_d0212744_7495580.jpg


ホタルブクロの繁殖力、ものすごいですね・・・。末恐ろしい(汗)
雨の主庭・・・_d0212744_7503735.jpg

でも、しっとりと濡れた紫の花達・・・素敵です(^^)

それにしても、うちのお庭、紫系のお花が多いかも。
紫好きなので当たり前でしょうか(^^;)

つくばい周辺。
雨の主庭・・・_d0212744_7524986.jpg

つくばいは、節電のため運転自粛中・・・。

この辺の雰囲気も大好きな感じになりました♪
つわぶきは、思惑通り巨大に成長してくれています。

ホットリップスも意外と和な感じとマッチしていると思います。
そして、バラ「みさき」も!
繊細な枝ぶりだから良かったのかも~。

グランドカバーのメカルドニアも冬は枯れてしまうものの、また復活してくれて
可愛い絨毯を作ってくれています。

ちょっと遠いのでわかりにくいのですが、サラサウツギが咲き始めましたよ。
雨の主庭・・・_d0212744_7571416.jpg

もっと近くに寄って撮りたい!
満開の時期に梅雨なんて~(ToT)

さ、今日は雨なので南庭の改造もできないし、
バラの家にでも行ってきますか(笑)

ありがとうございました!

応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
by naoooostyle | 2011-05-29 08:01 | お庭のこと
<< ジュビリーセレブレーションのつ... バラ庭完成までの道のりはまだま... >>