「ほっ」と。キャンペーン

オースチン派?デルバール派?

毎日ムシムシ暑いですね~。昨日も仕事だったのですが、
今から汗だくで、この夏無事に越せるのか
とても不安になってきましたNAOですこんにちは。

冷房はもちろん無し。
送風だけです。すでに室温は35度を超えているんですよ。

今年の夏は地獄かもです・・・・(ToT)


気分を盛り上げるためにはお庭の植物に癒されるしかありません♪

シャルロットオースチン。
d0212744_823397.jpg


黄色ってお庭で使うのが難しいって言われていますが、
どこに植えても可愛いからいいんだもん(笑)って言い聞かせております。

グラハムトーマス。
d0212744_843868.jpg


この子はつるバラとして旺盛に伸びていただきます。
「バラの家」さんの建物のグラハムトーマスみたいな感じになればいいな~♪

ポンポネッラ。
d0212744_86555.jpg

この子も前々から欲しくて探していたのですが、ジョイ本にありました♪

奥様チョイスのデルバールのブリーズ。
d0212744_883260.jpg

うちの奥様はどちらかと言うと、デルバール派みたいです。

わたしはどちらかと言うと、オースチン派かな。

うちの奥様と若干好みが違うので、バランスの良いチョイスになっていると
思います。
わたしは、派手系の色が好き。

真っ赤とか、ドピンク!とかまっ黄っ黄!とか(笑)

一方、奥様は女性らしく(?)、ニュアンスカラーが好みのようで、
淡いグラデーションとかのバラを好みます。

実に面白い。

色んな種類があるからハマりやすいのでしょうかね。
クレマチスとかクリローとかも。

色んな色があって自分好みの良い雰囲気♪
d0212744_8105038.jpg

左にシェイクスピア2000。グラハムトーマスに、奥がポンポネッラ♪

そういえば、わたしが選ぶ子って、オースチンだらけ。

何が良いかって、花もそうだけど、樹姿が好き。
花の咲く時期はちょっとだから、葉だけの姿が好きじゃないとね・・・。
繊細な感じと、まとまり感が好みなんです。

一番、樹姿が好きなのは、レディーエマハミルトン。
この子は花も香りも姿もすべてわたしのジャストミート♪
3株ぐらい欲しいです(笑)

デルバールはどちらかと言うと、直立で太いシュートがズン!という勝手なイメージ。
たぶん、わたしがチョイスしないであろう子を、うちの奥様が選ぶので
バランスが取れるのかもしれません。

今のところ、
わたし=オースチン、たまにギヨー。
奥様=デルバール、メイアン。
って感じかな。


バラも良いけど、クレマチスちゃんもね!ということで、

ミケリテちゃんが咲いてくれました~(^^)
d0212744_8123885.jpg

この子はバラの家に行って、見つけた子。
麻呂さんが「ミケリテ植えたい」ってコメントくれた時、どんな子だろう?と
クレマの本で見て「おおお~これか!」とわたしも欲しくなったのです(笑)

プリンセスダイアナも可愛いっす~。
d0212744_8131626.jpg


どんどん大株に育ってちょうだい♪
バラとのコラボが楽しみです~。

応援クリックお願いいたします~♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[PR]
by naoooostyle | 2011-06-12 08:38 | バラ
<< 二番花が続々と♪ 消毒とか~、移植とか~・・・も... >>