カテゴリ:クレマチス( 1 )

とうとうクレマチスに・・・・

昨日、今日とガーデニング三昧だったNAOですこんばんは。
HC巡りと、園芸店巡り。園芸市場にも行ってきました。
花の種類も増えてきて楽しいですね(^^)


利休梅、どんどん開花♪
d0212744_18245410.jpg


今回、園芸市場では、
アッツ桜、ガウラ、クレマチスを購入~。
クレマチスは、開花株を奮発しちゃいました。

早咲き大輪系の「マジックフォンテーン」
d0212744_18295100.jpg


画像は撮り忘れましたが、
テキセンシス系の「グレイヴタイ・ビューティー」

この2株は開花株。

早速、植え付けしてウッドフェンスに誘引してみました。
大丈夫かな~・・・・育ってくれるかな~。

あ、先週植え付けしたのもありました。2年生苗の
テキセンシス系「プリンセス・ダイアナ」
こちらは、アオダモに誘引。

あとは、のんびり成長を見守ろうということで、

タングチカ系「タングチカ」
モンタナ系「フレーダ」
フォステリー系「ピクシー」
アトラゲネ系「マクロペタラ」
アトラゲネ系「ヘルシンボーグ」
アトラゲネ系「マークハムズピンク」

こちらは、1年生株。
すべての株が順調にいくとは思えないので、
多めに購入(^^;)

特に心配なのは、アトラゲネ系でしょうか・・・・。
半日陰ぐらいが良いみたいなので、まずは鉢で育ててから
うちの環境で夏越しできれば、来年植えつけかな。


照手桃♪綺麗に咲いてくれています。
d0212744_18361091.jpg


タンチョウソウも開花!
d0212744_18383342.jpg


うちのタンチョウソウ、開花が遅くな~い???
成長不良でしょうか(笑)

タイツリソウ(ケマンソウ)もモリモリ出てきました。
d0212744_1840122.jpg


バイカカラマツ。満開です♪
d0212744_18393385.jpg



とうとうクレマチスに手を出し始めたNAO家。
クレマチスによって、お庭がどんな風に変化してくるのか
楽しみであります♪

今日の一枚

「巾着田の曼珠沙華」
d0212744_1855288.jpg

秋の心地良い晴れの日の早朝、満開の曼珠沙華を見てきました。
今年も行きたいなぁ・・・・。

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-04-10 19:00 | クレマチス