「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クリロー全般( 13 )

アプリコット&ネオン交配株・初開花♪

計画停電の影響ですっかり平日休みになってしまったNAOですこんにちは。

うちの会社は、自動車の保安部品を製造しているのですが、
組み立て主要パーツが原発の10kg圏内にある会社から
仕入れています。
今は、在庫のパーツで組み立てを行っていますが、
主要パーツが仕入れられないと・・・・この先、どうなるのか・・・・。

部品が無ければ、組み立てラインは当然ストップしますよね。
そうなれば、休業になってしまうでしょう。
この先の生活がさらに不安になってきました。


でも、お花は元気に咲いてくれています。
ブログも元気に行ってみましょう~!


いきなりメインのクリローちゃん。
d0212744_11292650.jpg

この株は、昨シーズンにズーニーガーデンさんの
展示会に行った際、ボスニア募金でいただいた子です。

アプリコットとネオンの交配株。

アプリコットでもないし、ネオンでもありませんが、可愛い花を咲かせて
くれました♪
花弁がリバーシブルで、中が薄いピンクで、裏側が濃いピンク。
ちょっぴりフラッシュが入っています。
お庭に植えてしまったので、今年は開花してくれないかな?と
思っていましたが、咲いてくれました~。ありがとん!


この子が大株になったら・・・・と思うと今からワクワクします。
大切に育てないとね♪

そのお隣で咲いてくれたのは、ddピンク♪
d0212744_11344023.jpg

フリフリのダブルが可愛い子です。

あっちを向いて咲いてしまったのが難点(^^;)
こっち向いてよ~~。


今年は、もう何株かを地植えにしたかったので、またまた作業開始~。

今回、地植えにするのは、うちの奥様提供のこの株!


ニックネーム「閃光」ちゃんです。
d0212744_11424996.jpg


植えた場所はここ~。
d0212744_11372455.jpg

落葉樹のアズキナシの株元です。

ここは、グリーン2株が近くにあり、閃光のキラメキとのコラボが素敵かな~と。

グリーンの左側には、アプリコットの株を植えてあります。

ミニチューリップのプルケラフミリスやミニアイリスも追加。
なんだか良い雰囲気になりました。


こちらには、sdのピンクを植えました。
d0212744_1152497.jpg

ここも落葉樹のウラジロの株元となります。

元々のssピンクの隣にsdピンク。
ここは華やかにピンク畑になってもらおうと♪


鉢植えの濃色バイカカラマツも開花しました。
d0212744_1148501.jpg


ちっちゃ(笑)

なんとも可愛い子ですねぇ・・・。

アップで。
d0212744_11505826.jpg

ムフフ♪可愛いやつめ。


今日の一枚。

もうすぐ新緑の季節。
d0212744_1205541.jpg

埼玉県 森林公園にて

↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-28 12:08 | クリロー全般

クリローの地植え開始♪

気分転換にスキンを変えてみました。
春の新緑が大好きなNAOですこんにちは。

昨日に引き続き、姫リュウキンカちゃん。
咲いてくれましたよ~。
d0212744_15154736.jpg


可愛いではありませんか♪

南側の庭に植えてある、マツバギクがいつの間にか咲いていました。
d0212744_15163017.jpg

この子はあまり匍匐せず、背が高くなるタイプ。
うちの奥様が花の色が可愛くて購入した子です。かなり増えているので
今年は見事な姿が見られると思います。


鉢植えのクリローちゃん、地植えにする子を選定しましたので、早速植えました。
d0212744_1520328.jpg

もう花も終わりに近づき、ガクを残してしばらく楽しみたいと思います
手前左の白のフラッシュ、そして奥のSSレッドが今回植えた株です。

レッドの子。左側にいつも撮影しているブラックちゃんがいます。
d0212744_1522408.jpg


全景はこんな感じ。
d0212744_15235987.jpg

このスペースには、7株のクリロー。フキタンポポやクロッカス、
原種シクラメン、オダマキ数種、カタクリ、タンチョウソウ、斑入りナルコユリなどなどを植えています。

こちらのスペースにも1株植えました。
d0212744_15272711.jpg

ここは、オトコヨウゾメの隣です。
ここの周りにも小球根達を植えてあげようと思います。
(球根がたくさん増えたらだけど(^^;))

ここには、うちで一番の大株を植えてあげました。
d0212744_15293678.jpg

グレーのシブいお花で、手前のピンクの花とコラボ♪
もうちょっとで咲いてくれますので、コラボできるかな?

今、こんな感じです。
d0212744_1531113.jpg


汚い葉っぱを切れ?
うふふ♪  汚い葉もあまり切らないのです・・・・。
ちょっとでも光合成しそうだし~(^^;)


このスペースにも1株植えました。
d0212744_1533565.jpg

右側のイエローブロッチ。もう花も終わりグリーンブロッチになりつつありますが(^^;)

左側の大株は、庭植え1年先輩。鈴生りに咲いてくれています。
ここには、姫リュウキンカや、福寿草、タイツリソウ、一人静、フリチラリア、
シュンラン、レンゲショウマなどなどを植えてあります。
ここは一日数時間しか陽が当たらない場所です。

シュンランは環境が合っているのか、大株になってきました。
レンゲショウマはまだ咲いているのを見たことがありません(汗)
芽はちゃんと出てくれるのですがね。


まだまだ植えようと思いますが、今日はこの辺でやめました。
疲れた~(^^;)

今日の一枚「トカゲちゃん」
d0212744_1614134.jpg

東大芦川の土手にトカゲちゃんが日向ぼっこをしていたのでパチリ♪
トカゲが苦手な方、すみません。

みなさん知ってます?この子が本当の「トカゲ(ニホントカゲ)」で、
茶色っぽくて、庭先でよく見るのは「カナヘビ」って言うんですよ。


↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-03-06 15:49 | クリロー全般

花びら(ガク)が5枚と6枚・・・

皆様こんにちは~(^^)
午前中だけ仕事をしてきたNAOです。


帰宅して、お庭のチェックをすると・・・・

福寿草が咲いていました(^^)
d0212744_14163718.jpg


う~~ん、可愛いやつめ。

フキタンポポはというと、
d0212744_14174988.jpg


これまた可愛いやつめ。

ブラックちゃんも、次々と開花中~。
d0212744_14182790.jpg



まったく可愛いやつめ。めっちゃ地際で咲いてるけど~(笑)


ニゲルちゃんは・・・
d0212744_14191324.jpg


ちょっぴりピンクのつぼみで可愛いです。

まだまだ開花には時間が掛かりそう?


そうそう、SDパープル系のこの子。
d0212744_14211931.jpg

写真だとレッド系に見えますが、実際はかなりパープルです。

ガクが5枚なんですけど、

この花だけは、6枚です。
d0212744_14234153.jpg


ただそれだけ~なのですが(笑)

5枚も可愛いけど、6枚もバランスが良くて素敵です。

うちの奥様セレクトで購入したこの株。
d0212744_14253555.jpg


初めは、そうでもありませんでしたが、
d0212744_142613100.jpg


最近、すごくお気に入りになってきました(^^;)


今日の一枚。


無名の滝
d0212744_14305052.jpg


ここは、偶然見つけた場所。
今となっては行くことすらできません。地図にも載っていませんし、
滝の名称も無いので探せない・・・・。

前の車には地点登録したのですが・・・・車を買い替えてしまったので(^^;)

本当に素晴らしい滝でした。このぐらいの滝が一番好きかもしれません。
光が差し込んで、神々しい滝。

凄すぎて鳥肌が立ちましたよ。

よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-19 14:37 | クリロー全般

今日もまたズーニーさんへ

今日もまたズーニーさんの展示会に行っちゃいました。
というのは、ズーニーさんの坂口氏の講演会があるためです。

クリロー予算も使い果たしたので、今回は講演会のみ
聞いてきました。

講演は、クリスマスローズの自生地の話、種類、
現地の様子などなど、そして交配の仕方や管理方法など、
わたし達ど素人でもわかりやすく説明してくださり、大変勉強に
なりました。

それがきちんと実践できるかは別問題ですが~(ToT)


がんばろう~っと。


そういえば、この展示会の場所、TV「人生の楽園」で紹介していた
おそば屋さんが近い!ということで行ってみました。



そば売り切れで閉店でした(^^;)


う~~~~、次回またチャレンジしましょ。
やはりTVなどで紹介するとお客さんの数も激増するのでしょうかね。


結局ラーメン屋さんで腹ごしらえ。

まだ帰るには早いし・・・・と、山野草のお店(ひ●り園芸)に行きました。

ここは、脱サラ(元銀行マン)したご主人が自宅を改造して趣味の山野草を
販売しています。
うらやましぃ~~~~。
自分も近い将来、こんなことをしたいな・・・と思いました。

こちらも色々とお話できて勉強になりますね。
またお邪魔したいと思います。

今日は、姫シャジンとオキナグサ(日本種)を購入しました~。
オキナグサ・・・・380円。クリローに比べたら激安ですよね(^^;)

ご主人が大切に育てた山野草、大事にしないとなぁ・・・。


今年は、クリロー&山野草が快適に夏越し&冬越しできる
掘っ立て小屋(?)ハウス(?)を作る目標がありますので
もうちょっと暖かくなったら行動に移したいと思います。


今日の画像集~♪

今日は、2007年に行った、栃木県の隠れ三滝。

霧降の滝駐車場から歩いて行くのですが、
ほとんどの観光客の方は日光三大名瀑の「霧降の滝」しか見ませんよね~。


まことにもったいないでございます。

ま、山道たくさん歩いてまで見たい人っていないのかな(^^;)


隠れ三滝の中でも、マックラ滝はわたしの大好きな滝です。
丁字ノ滝と玉簾ノ滝もありますが、マックラ滝のインパクトには
到底及びません。



水がとても綺麗・・・。
d0212744_1864857.jpg



たまらんです。
d0212744_1884537.jpg


これがマックラ滝~。サワグルミの大木がまた良い雰囲気を出してくれています。
d0212744_1810143.jpg


滝が好きと言っても、日本三大名瀑のような大きい滝は好きじゃないんです。
周りのロケーションが自分好みじゃないとダメ。
なので自分は華厳の滝なんて、全く面白みが無いって思っちゃうんですよね。

那智の滝はまだ見ていないので一度は見てみたいですが、たぶん「ふ~~ん」で
終わってしまいそうな予感がします。

d0212744_18134064.jpg

サワグルミの大木からキラキラとこぼれる光・・・・
美しすぎます。


今考えると、こういう場所は山野草の宝庫ですよね。
d0212744_18154796.jpg


またにグリーンのカーテン。
d0212744_18171249.jpg

周りの空気がグリーンになったような感覚になります。

恋人も捨てないでね。
d0212744_18185563.jpg




よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-06 18:34 | クリロー全般

ズーニィガーデンさんのクリスマスローズ展

今日は憂鬱な歯医者の日。
ただ、その前に!!!!


とっても楽しみにしていた、ズーニィガーデンさんの
クリスマスローズ展が昨日から開催されています。


AM10:00ぐらいに行って、クリローを堪能してきました♪
去年は、花久の里という場所で開催されていましたが、
今年は、萩原園芸さんという生産者の方のハウス内で行われました。
ハウス内は暖かく、陽も入りますのでクリロー達の発色がよく
わかりますね。


で、ゲッツしてきたのは、この子達~。

SSホワイトピコティー♪
d0212744_1715439.jpg

この全体的な姿がとても可愛いんです。
ピコティーの入り方も素敵です。

可愛いですよね~♪
d0212744_17164013.jpg


お顔を上げて
d0212744_17171218.jpg


お次はSSアプリコット♪
d0212744_1718948.jpg

うちには、まだアプリコットちゃんがいなかったので、お迎えしました。
大株に育てたいなぁ・・・。


今期はクリローのお迎えはこれで最後・・・・の予定です。
(ほんとか?)


今日のお庭の様子。
d0212744_17202544.jpg

フキタンポポが開花してくれました(^^)
ほんと、たんぽぽみたい(笑)

地植えのクリロー達は、まだひとつも開花していません。

ブラックちゃんのつぼみ。
d0212744_17224627.jpg

まだもうちょっと時間が掛かりそうですね。

じっくり咲いておくれ。


今日の画像集

今回は以前、滝巡りをしていた時に撮った画像です。

実は滝が大好きで、滝を撮りたいがためにデジタル一眼レフを
購入したようなものなんです。
スローシャッターで、絹のような流れを表現したくて・・・。
決してうまくは撮れませんけどね(笑)


鹿股川・スッカン沢巡りの巻~♪

こんな道を歩いていきます。
d0212744_17344982.jpg

清清しくてなんていうか・・・・自然のシャワーを浴びてるぞ!!という感じ。

と、歩いているとこんな植物が!
ギンリョウソウ(スッカン沢にて)
d0212744_17284963.jpg

こんな植物初めて見たので、シャッターを押しまくりました(笑)
腐生植物らしいですね。

クマがいるらしい~~!
d0212744_17452821.jpg

当たり前ですかね(笑)

この時は、平日だったせいもあり、全く人がいなくてちょっと怖かったです。
鈴をバックに付けてリンリン鳴らし、わざと大声でしゃべったり・・・・
一応、気をつかいました(^-^;)

時期的にハルゼミかな?と思うのですが、これから羽化するところ。
d0212744_17484790.jpg

こんな光景、めったに見られませんよね。

クサソテツかな?
d0212744_17501531.jpg


なんだかわからないけど、綺麗ですよね・・・。ショウマ系?
d0212744_17505867.jpg


ほらほら・・・・やっぱりいました。こういうことをする馬鹿たれが!
d0212744_17515952.jpg

ペットボトルを捨てるなんて・・・・。
きっと捨てたやつは天国には行けませんぞ。


そして雷霆の滝に到着!
d0212744_17542844.jpg


いかづちのような滝という意味のこの滝。
確かに迫力ありました。

お次は咆哮霹靂の滝。
d0212744_17581066.jpg


左右に分かれている滝で、咆哮の滝、霹靂の滝があります。

こんなところに可愛いお花が・・・。
d0212744_17592225.jpg


絹のような流れを表現できたでしょうか・・・。
d0212744_1831332.jpg


まさに自然のアートですよね。
d0212744_1844094.jpg


柱状節理の薙刀岩。
d0212744_18102364.jpg


これを見てください!カツラの巨木です。
d0212744_18114535.jpg


まさにもののけ姫に出てきそうな・・・・
となりのトトロに出てきそうな・・・・

とにかく圧巻です。

世界遺産のある青森のブナの巨木(マザーツリー)を見たことがありますが、
個人的には、こちらのカツラの巨木の方が断然迫力ありますし、
見た甲斐があった・・・と思います。


滝巡りの割には、滝の写真が少ないのですが・・・・。
実はあまり納得のいく写真が撮れていないんですよね~(笑)


それと、滝が目的地ですが、その過程の撮影がまた楽しいのです。
綺麗な植物だったり、岩だったり、昆虫だったり・・・ね。



勢いでご紹介してきましたが、この前山八方ヶ原線歩道は
運動不足の体にはかなりキツイかったです。

しかも、デジイチ+レンズ数本+三脚、
飲み物やらおやつ(←かなり重要)やらを背負って行くわけですから、


たぶん2度と行けません(爆)




今日のブログは長文&画像多し!ですみません。
週末しか更新しませんから、内容を濃く・・・と思いまして(^^;)



皆様もそっと自然を覗きに行きませんか?




よかったら、またクリックしてくださいね♪
↓クリック♪  今日も応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-02-05 18:36 | クリロー全般

可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪

お風呂場でバリカンを使い、自分で散髪(坊主頭にね)
するのですが、お風呂から出ると奥様が坊主頭を見て、手を合わせて
拝んでくれます・・・・・・複雑な心境のNAOですこんばんは。


おれは織●無道か!


さ、皆様の心をぐっと鷲づかみにしたところで、
今日もがんばって更新しちゃいますよ。




記事タイトルにもある可愛いクリローちゃんのつぼみ。
皆様も楽しんでおられると思います。
花も長期楽しめますが、つぼみも同様、長い間楽しめますよね。

こちらはダブルのピコティーのつぼみです。
d0212744_17163115.jpg


可愛い~~♪これだけでも楽しめます。ぎゅっと詰まった中に
あのエレガントなダブルの花弁達があるのかと思うと
ワクワクしますよね~♪


では、この子のつぼみを見てみましょう!この子のつぼみがまた可愛いんです!
d0212744_17183938.jpg

ddエレガントパールピンクとddアプリの交配をされた子です。

これこれ!可愛くな~い?
d0212744_1720136.jpg


ぷっくりとしたつぼみ♪
ちょっと開きかけなのがまた良いではありませんか。

ちょっと上を向いてもらいます。
d0212744_1721081.jpg


可愛いなぁ~♪

この子のネーミング、考えました。


「ピンクポンポン♪」



我ながら良いネーミング。



ん??誰だ?


「織●無道のくせに
可愛い名前付けやがって」とか言ってる人は!


いいんです。ブログは顔が見えませんから(笑)



うちのお庭に、ウツギ「ピンクポンポン」という品種が植えてあるのですが、
とても可愛らしい花なのですよ。
色合いも似てるし~。


ということで、この子を呼ぶ時はピンクポンポンです。


皆様のところにも変わった可愛いつぼみがありませんか~?


で!


やっと見つけました。セツブンソウ!

すでに2つつぼみらしきものが・・・。
d0212744_1726029.jpg


やっとゲットン♪

ついでに、キバナセツブンソウも購入。
d0212744_17273260.jpg


こちらは、まだ地上部に何もありません。


中身が無くてもわからない(汗)

これからの展開に期待しましょう~♪

そして、こんなのも。
d0212744_17283794.jpg


黒百合さんです。


大事に育てたいと思います。
増やせたら最高ですね~。

この子達も色々と記事にしていきたいと思います。


実は昨日、テラプランニングさんに行く途中、山野草の専門店を見つけまして・・・。
なかなかのマニアックさで、入りにくい感じでしたが、
比較的安価なこの子達だけを連れて帰りました(^^;)


雪割草とかすごいお値段でしたよ(^^;)


雪割草もクリローと同じく、色んなお花があって面白そうですよね。
手は出さないようにします(笑)



↓今日もクリックしていただくと、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-18 17:46 | クリロー全般

またもやクリローのネーミングを・・・・

いきなりですが、今日の千葉真一
d0212744_1644279.jpg


つぼみしかない。

初めの花は終わり、次の開花待ちでございます。

千葉真一ってなんぞや?というNAOブログ通でない方は、
こちらの記事をご覧くだせぇ。


で、今日は仕事じゃないの?と思われる方もいらっしゃると
思いますが、ちょっと野暮用で、お休みをいただきました。



休みとなると、ウズウズしてくるのがクリロー魂。


やっぱり行っちゃいました。

テラプランニングさんへ(^^;)

お昼前に到着し、色々と物色していたのですが、
テラ専務さまが、お昼過ぎに100鉢以上仕入れて戻ってくるとのこと。


めっちゃ良いタイミングジャマイカ!!



ということで、コーヒーやら、お茶菓子やら色々と
むさぼりながら、待っていました。
※ごちそうさまでした。とても美味しかったです。




お昼過ぎに、大量のクリローちゃん達が・・・・。



パラダイスです~♪

クリロー独り占め状態です。



ということで、またまた可愛い子ゲットン♪


では、ご紹介します。

うちの奥様が購入した子。
d0212744_16124530.jpg


ん~~~!エレガントです(^^)

お花のアップ。
d0212744_1613394.jpg


奥様、やるな~。とても良い!


お次はこの子。この子も奥様チョイス。
d0212744_16144051.jpg


ん?普通??


って思いますよね。
でもお花のアップを見ると・・・。
d0212744_16155577.jpg


おお~~!パープルのセミダブル♪
可愛いです(^^)


おぬしもやるのぅ。


では、NAOがチョイスした株を!

まずはこの子です。
d0212744_16174732.jpg


これまた普通??

でもお花を見てください。
d0212744_1619567.jpg


可愛くないですか~!

これからもっと開くと思いますが、この状態でも素晴らしい♪



お次は、この子。
d0212744_1621108.jpg

かなりの小輪です。

可愛くて思わず購入。

花のアップ。
d0212744_16223970.jpg

お花がちっちゃくてあまりアップになってないけど・・・(^^;)


で、早速奥様がネーミングを考えてくれました。

「レタス」
d0212744_16233465.jpg



レタスってなんだよ!


千葉真一に続き、今度は野菜か!


シャキシャキか!(謎)



なぜレタス?

d0212744_1625851.jpg


ん~、確かにレタスだ(爆)



いつもわかりやすいネーミングをありがとう(怒)


このネーミングをつけてもらった子達・・・・・



花のない時期にもわかりやすくするために付けているのですが・・・・
はたして、千葉真一、レタス・・・・

花を思い出せるでしょうか(汗)




ちなみに、テラプランニングさんでも、「千葉真一」は大人気でした(笑)



ベインくっきりの子はみんな千葉真一と呼ばれています。



ま、いいか~(笑)




※千葉真一さん本当にごめんなさい(汗)
↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-17 16:36 | クリロー全般

クリロー貧乏(笑)

冬の時期は乾燥肌が酷くて、知らず知らずバリバリと
かきむしってしまい、お風呂に入ると


ヒィィ~~~!ってなってしまうNAOですこんにちは。

痛気持ちいい♪(Mか)


さて~、今日もクリロー三昧でしたよ。


まずは、昨日近所の園芸店で仕入れた大株。
うちの奥様が、年末から「気になる・・・気になる・・・」と
騒いでいた子です。

スモーキーグレーのような花の色で、花数・・・・鈴生りです。
d0212744_1519330.jpg


これだけの大株になると見事ですよね~。


この咲き方が好きなようです。アネモネ咲き。
d0212744_15203242.jpg



中は、こんな感じ。
d0212744_15213967.jpg



ずっと気になっていた子が手に入って、うちの奥様も上機嫌でした(^^;)


そして昨日、四国造園さんのブログ見たら・・・・

「150鉢仕入れちゃった」なんて書いてあるじゃないですか!




こりゃ~行くしかない!


と、車で1時間半かけて行ってきました。
AM10:00オープンなので、AM8:30出発でぴったんこに到着。


でもすでに駐車場は満車、クリローに人が群がっておりました(^^;)

早い方はAM7:00前には来ていたとか・・・・(すごい)


完敗です(ToT)


欲しかった株も数鉢、先客に買われてしまいましたが、
見つけましたよ~。好みの株。


まずは、ホワイトフラッシュちゃん。
d0212744_15163622.jpg

シングルの白い花にフラッシュが入った子。
シンプルで可愛いです。


清楚な感じ♪
d0212744_15174695.jpg


丸弁のレッド。
d0212744_15231678.jpg

ずっと赤い花が欲しかったのですが、なかなか綺麗な赤に出会えなくて・・・。

この子はかなり合格点でした(^^)


可愛いですね~。ツバキっぽい?(^^;)
d0212744_15243380.jpg


そしてそして、NAO家初の原種ハイブリッド。デュメトラム交配の子。
d0212744_15253150.jpg


バイカラー、小輪、多花♪
d0212744_15263796.jpg

可愛いです!


同じくデュメトラム交配の子。
d0212744_15275373.jpg


爽やかな風を感じます(笑)
d0212744_15291038.jpg



と、昨日今日で5鉢増えてしまいました・・・。


まさにクリロー貧乏です。


今シーズン、すでに27鉢お迎えしました(汗)


この中から、どれだけ庭植えにするのか・・・。
庭がクリローだらけになりますね♪


楽し過ぎる!(笑)


みんな大株にして、一斉に開花したら・・・


まさに早春のパラダイス♪


早春の玉手箱や~♪


らぶ注入~♪


ハァハァ♪

す、すみません取り乱してしまいました(爆)


まさにクリローのための庭ですよ奥さん。


もっともっと庭の環境を良くしてあげないとですね。
さらに庭いじりも始めなければ・・・。
夏の日差し、冬の強風をなんとかしませんと。


ってなんとかなるのかな?(笑)



むむむ・・・思案。



あ、明日から6日連続出勤です・・・・ブログもしばし更新できず・・・・

天国の後は地獄です(ToT)
↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-09 15:55 | クリロー全般

フラワースタンド到着!蕾が・・・

今日で休みも終わり。
明日から、また休日のみの更新となります。
なので今日はちょっとブルーなNAOです(^^;)

さてさて~。フラワースタンドが届きましたよ。(右側)
d0212744_1340426.jpg


ん~~良い感じ。
日当たりも良いし、ギュウギュウ詰めから開放されました。


庭植えのブラックちゃん。
d0212744_1341512.jpg


花芽~♪ ゆっくりゆっくり寒さの中での開花ですから
きっと本来の美しさが出ますよね!

待ち遠しいです(^^)


こちらも同じ庭植え。どんな花が咲いていたのか忘れてしまった子。
d0212744_13441636.jpg

この蕾、触るとふにゃふにゃなんです。
他の子は、中身がぎゅっと詰まった感触なのですが、この子だけスカスカな感じ・・・・。

変な花になってしまうのかな。ちょっと不安です。


こちらは鉢植え。ピコティーの蕾って可愛いですよね~。
d0212744_13475031.jpg

このままでも十分楽しめます。



そうそう・・・・庭に植える、樹高2mのナナカマドを2本注文しました。
こちらは、サンルームを囲むように木々があれば綺麗だな~なんて
思い、デッキ周りに植栽します。

植栽したら、また記事にしますね。



↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-05 13:59 | クリロー全般

マクロ撮影はいかがでしょう

皆様こんにちは~。
今日は真面目なネタですよ(^^;)
毎日面白いこと書ければ良いのですが、そうもいきませんね(汗)

いつも使っているCANONのEFレンズ24~105mm。
一応、簡易マクロですが、マクロレンズにはかないません。

せっかくシグマ70mmマクロレンズを持っているのだからと、
引っ張り出して撮影してみました。

SSイエローブロッチ
d0212744_944861.jpg


花粉までくっきり見えて、なんだか不思議。
花火みたい?(^^)

もうちょっと遮光して撮ればよかったです。

SS千葉真一(爆)
d0212744_9453237.jpg


チバシリ具合がよくわかりますよね(笑)

d0212744_9472676.jpg


マクロ撮影にハマる人が多いというのが、わかる気がします。

d0212744_9484392.jpg


みなさんもマクロ撮影はいかがでしょうか♪
いつも見ているクリローの違う表情を見ることができます。

明日でお休みも終わり・・・・
仕事が始まるとまた更新が滞りますが、ご容赦くださいませ。


↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by naoooostyle | 2011-01-04 09:59 | クリロー全般