人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初!開花株購入!

風邪気味ですが、近所の園芸店にふらっと出かけたら・・・・。


見つけちゃいました!開花株♪
しかも、わたしの好きな丸弁、カップ咲き(^^)

しかし値札が付いていません。
店員さんに聞くと、「○○○○円でいいですよ~」って!(喜)

掘り出し物を見つけた気分になりました。

でもこの鉢、まったく手入れがされていない感じで、雑草は生え放題、
古葉はそのまま、そして根はカチンコチンでした(汗)

3分の1程度、根をほぐして、うちにあった鉢に植え替え、
ちょっとゴージャスになりましたよ~。

今シーズン初!開花株購入!_d0212744_16572356.jpg

古葉も切って、すっきり♪

今シーズン初!開花株購入!_d0212744_16582364.jpg

花はこんな感じ。一応ピコティーなのでしょうか?
そしてダークネクタリー。

つぼみもあと2つついています(*^^*)

根の状態が不安ですが、今シーズン初の開花株なのでテンションが
上がりまくりでした(笑)

ポット苗は、すでに7株も購入しちゃってまして・・・・。
うちのクリローちゃん、今シーズンでどんだけ増えるのでしょう(^^;)

↓クリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2010-12-05 17:03 | ピンク系
<< ホワイトのダブル♪&プリティー... アプリコットダブル×ゴールドネオン >>