人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐサンルーム着工♪

皆様こんばんは(^^)
今週もがんばりました~。 今日からまた駄ブログにお付き合いくださいませ。


さて、冬のボーナスもちょこっと出ましたので、念願のサンルームを
作ることにしました。


このウッドデッキの上です。
もうすぐサンルーム着工♪_d0212744_0351424.jpg


このウッドデッキ、自作ですが、かなり頑丈な基礎にしたつもりですので、
外構業者さんも「これなら上に乗せても大丈夫ですね」とおっしゃってくださいました。

サイズは幅2730mm、奥1785mmで、屋根は熱線遮断FRPにしました。
両サイドは通風も考慮して小窓を。
もちろん、網戸付き←これ大事。

冬の間はクリローを楽しみたいので、床はフローリング材は貼らず、あえてデッキのままです。
デッキ下からの通気性も良いですし、水遣りも気にせずできますしね。

なんだか、「クリローのためのサンルーム」
みたいです・・・・。

っていうか、そうです(笑)

そしてそして、デッキに穴を開けて、サンルーム内に水道のホースが出るように
してもらいます。水遣りも楽チン。



なんとか年内に作って欲しいという要望も叶えてくださいまして、
月曜、火曜の2日で完成!!


うぉ~~~ん、楽しみ♪


また完成したら、載せちゃいます♪



↓クリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2010-12-25 00:53 | お庭のこと
<< この蕾はどんな花が咲く?! クリローの花びら(ガク)が・・... >>