人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この蕾はどんな花が咲く?!

うちは、今日がクリスマスパーティー(^^)
と言っても、ケーキを食べたりするだけですけどね。
皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。


原種シクラメン「ヘデリフォリウム」
この蕾はどんな花が咲く?!_d0212744_192840.jpg


落葉に包まれてなんだかいい感じ。

寒椿も開花しましたよ~。
この蕾はどんな花が咲く?!_d0212744_1954369.jpg

白の山茶花も素敵だけど、赤の寒椿もいいですね~(^^)

今日のブラックちゃん。
この蕾はどんな花が咲く?!_d0212744_19819.jpg

期待が膨らみます~♪

ブラックちゃん以外のつぼみも発見!
この蕾はどんな花が咲く?!_d0212744_1971560.jpg

この子は・・・・どんな花だっけ?(笑)

妻も覚えていないらしく、開花するまでのお楽しみです。
前シーズンに、開花株を購入したはずなので気に入った花のはず!


午後は、HCに行って
念願の?! 「福寿草」、「フキタンポポ」、「一人静」を購入しちゃいました~。
うちで育つでしょうか・・・・。

そういえば、最近はお正月の寄せ植えに、福寿草ではなく
フキタンポポを使っている物が多いらしいですね。
確かに似てるかも。


クリローともコラボできたら素敵ですよね♪


↓クリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2010-12-25 19:20 | お庭の植物達
<< ネオン&ネオン!! もうすぐサンルーム着工♪ >>