人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリロー貧乏(笑)

冬の時期は乾燥肌が酷くて、知らず知らずバリバリと
かきむしってしまい、お風呂に入ると


ヒィィ~~~!ってなってしまうNAOですこんにちは。

痛気持ちいい♪(Mか)


さて~、今日もクリロー三昧でしたよ。


まずは、昨日近所の園芸店で仕入れた大株。
うちの奥様が、年末から「気になる・・・気になる・・・」と
騒いでいた子です。

スモーキーグレーのような花の色で、花数・・・・鈴生りです。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_1519330.jpg


これだけの大株になると見事ですよね~。


この咲き方が好きなようです。アネモネ咲き。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15203242.jpg



中は、こんな感じ。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15213967.jpg



ずっと気になっていた子が手に入って、うちの奥様も上機嫌でした(^^;)


そして昨日、四国造園さんのブログ見たら・・・・

「150鉢仕入れちゃった」なんて書いてあるじゃないですか!




こりゃ~行くしかない!


と、車で1時間半かけて行ってきました。
AM10:00オープンなので、AM8:30出発でぴったんこに到着。


でもすでに駐車場は満車、クリローに人が群がっておりました(^^;)

早い方はAM7:00前には来ていたとか・・・・(すごい)


完敗です(ToT)


欲しかった株も数鉢、先客に買われてしまいましたが、
見つけましたよ~。好みの株。


まずは、ホワイトフラッシュちゃん。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15163622.jpg

シングルの白い花にフラッシュが入った子。
シンプルで可愛いです。


清楚な感じ♪
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15174695.jpg


丸弁のレッド。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15231678.jpg

ずっと赤い花が欲しかったのですが、なかなか綺麗な赤に出会えなくて・・・。

この子はかなり合格点でした(^^)


可愛いですね~。ツバキっぽい?(^^;)
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15243380.jpg


そしてそして、NAO家初の原種ハイブリッド。デュメトラム交配の子。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15253150.jpg


バイカラー、小輪、多花♪
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15263796.jpg

可愛いです!


同じくデュメトラム交配の子。
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15275373.jpg


爽やかな風を感じます(笑)
クリロー貧乏(笑)_d0212744_15291038.jpg



と、昨日今日で5鉢増えてしまいました・・・。


まさにクリロー貧乏です。


今シーズン、すでに27鉢お迎えしました(汗)


この中から、どれだけ庭植えにするのか・・・。
庭がクリローだらけになりますね♪


楽し過ぎる!(笑)


みんな大株にして、一斉に開花したら・・・


まさに早春のパラダイス♪


早春の玉手箱や~♪


らぶ注入~♪


ハァハァ♪

す、すみません取り乱してしまいました(爆)


まさにクリローのための庭ですよ奥さん。


もっともっと庭の環境を良くしてあげないとですね。
さらに庭いじりも始めなければ・・・。
夏の日差し、冬の強風をなんとかしませんと。


ってなんとかなるのかな?(笑)



むむむ・・・思案。



あ、明日から6日連続出勤です・・・・ブログもしばし更新できず・・・・

天国の後は地獄です(ToT)
↓今日もクリックしていただくと、さらにがんばれます!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2011-01-09 15:55 | クリロー全般
<< 雪とナナカマドとクレマチス(な... やっぱりキンポウゲ科が好きなのかも。 >>