人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪

お風呂場でバリカンを使い、自分で散髪(坊主頭にね)
するのですが、お風呂から出ると奥様が坊主頭を見て、手を合わせて
拝んでくれます・・・・・・複雑な心境のNAOですこんばんは。


おれは織●無道か!


さ、皆様の心をぐっと鷲づかみにしたところで、
今日もがんばって更新しちゃいますよ。




記事タイトルにもある可愛いクリローちゃんのつぼみ。
皆様も楽しんでおられると思います。
花も長期楽しめますが、つぼみも同様、長い間楽しめますよね。

こちらはダブルのピコティーのつぼみです。
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_17163115.jpg


可愛い~~♪これだけでも楽しめます。ぎゅっと詰まった中に
あのエレガントなダブルの花弁達があるのかと思うと
ワクワクしますよね~♪


では、この子のつぼみを見てみましょう!この子のつぼみがまた可愛いんです!
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_17183938.jpg

ddエレガントパールピンクとddアプリの交配をされた子です。

これこれ!可愛くな~い?
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_1720136.jpg


ぷっくりとしたつぼみ♪
ちょっと開きかけなのがまた良いではありませんか。

ちょっと上を向いてもらいます。
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_1721081.jpg


可愛いなぁ~♪

この子のネーミング、考えました。


「ピンクポンポン♪」



我ながら良いネーミング。



ん??誰だ?


「織●無道のくせに
可愛い名前付けやがって」とか言ってる人は!


いいんです。ブログは顔が見えませんから(笑)



うちのお庭に、ウツギ「ピンクポンポン」という品種が植えてあるのですが、
とても可愛らしい花なのですよ。
色合いも似てるし~。


ということで、この子を呼ぶ時はピンクポンポンです。


皆様のところにも変わった可愛いつぼみがありませんか~?


で!


やっと見つけました。セツブンソウ!

すでに2つつぼみらしきものが・・・。
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_1726029.jpg


やっとゲットン♪

ついでに、キバナセツブンソウも購入。
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_17273260.jpg


こちらは、まだ地上部に何もありません。


中身が無くてもわからない(汗)

これからの展開に期待しましょう~♪

そして、こんなのも。
可愛い過ぎるクリローのつぼみ♪_d0212744_17283794.jpg


黒百合さんです。


大事に育てたいと思います。
増やせたら最高ですね~。

この子達も色々と記事にしていきたいと思います。


実は昨日、テラプランニングさんに行く途中、山野草の専門店を見つけまして・・・。
なかなかのマニアックさで、入りにくい感じでしたが、
比較的安価なこの子達だけを連れて帰りました(^^;)


雪割草とかすごいお値段でしたよ(^^;)


雪割草もクリローと同じく、色んなお花があって面白そうですよね。
手は出さないようにします(笑)



↓今日もクリックしていただくと、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by naoooostyle | 2011-01-18 17:46 | クリロー全般
<< クリローを育てるハウスが欲しい! またもやクリローのネーミングを... >>